小5で、心も不安定。
なんか、言葉遣いも悪くなってきて、母としては悲しい。
私立小学校にいれて、もう少し、品がいいかと思ったが・・・
お友達の話を聞いても、どうやらそうじゃないらしい。
色々と変化が多い年齢だから、仕方ないことはあるにしても、
でも、もっと心配なのは、緊急事態宣言で、友達とも遊べず、色々なことが制限された心。
「皆既月食を見に、外を散歩しようか」「公園に行こうか」
と声をかけても、
「いい」
と、以前とは異なる返事が返ってくるように。
最近、知った レジリエンス教育
逆境に負けない心を作るということが目的らしいです。
子どもの心を強くする すごい声かけ | 足立啓美 |本 | 通販 | Amazon
Amazonで足立啓美の子どもの心を強くする すごい声かけ。アマゾンならポイント還元本が多数。足立啓美作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また子どもの心を強くする すごい声かけもアマゾン配送商品なら通常配送無料。
先回りしていないと見せかけて、先回りしちゃう。
アンテナはって、娘を導いていきたい