この眞子様の部分、わが家の娘の名前に変えたいくらいです。

眞子さまは小室家に嫁いで大丈夫?「育ち」を見極める言動|人生100年時代の歩き方
「またかよ」とツッコミたくなるのが、秋篠宮家の長女・眞子さま(29)との結婚問題に揺れる小室圭さん(29)の母・佳...
それくらいに、娘の将来が不安。
だって、皇室でさえ、あんなことになってしまうのですから、平民のわが家・・・そして、甘やかして育てた娘は、だまされないとも限りません。
はぁ 心配です(泣)
まぁ 特別扱いを受けるほどの影響力はありませんが・・・
今時、娘に財産を数千万、残せるご家庭は多いのではないでしょうか?
土地家屋をあわせると、都内23区だとすぐ億に届きますし。
そんなことを考えると、娘が騙されては大変!
とこれまた、私はバカ親になり下がるのです。
記事を見ると、やはり
「たとえば借金グセのある男性は、『結婚したら借りない』とプロポーズで強調します。相手を思う彼女は『きっと直る。私がいれば変わるはず』と受け入れますが、変わりません。借金グセはクセではなく、“借金を悪いと思わない性格”なんです。性格は直りません。浮気グセもそう。浮気をしても悪いと思わない性格です。そういう性格は、周りの影響を受けますから、育ち方の影響は小さくありません」
そう、性格は変わらないですよね。
だから、どういうご家庭、どういうご両親のもとで、環境で育っているか・・・すごく気になります。
私立小学校、そういう点で、価値観が近い方が多いので・・・
今から、じっくり見極めます!
マダムAは、小さい頃から、どういう方と結婚すべきか、「擦り込んできた!」とおっしゃっていました。
金融教育然り、結婚教育も必要ですね!