【小3】20190402の勉強

スポンサーリンク
日々の勉強

勉強の敵

娘の勉強を阻むもの・・・

それはアマゾンプライムです

車で遠出する時に使いはじめて、その魅力に取りつかれている娘。

それはそうですよね。

ちびまる子ちゃん、ドラえもん、クレヨンしんちゃんなどなど、子どもが好むアニメが見放題なんですものね。

「今日はタブレット禁止!」

そう言って、タブレットを取り上げてみましたが・・・ちょっとかわいそうな気もします。

今日は、勉強頑張っていましたが・・・塾のクラス落ちは、こんなことで、復活することはできないように思います。

それくらい、小学校に入っての2年間、遊びほうけていた娘。

2年生の復習もあと少し

最レべは無理だろうと、2年生のハイレべを使用中。

100%の定着は無理・・・実力がその程度・・・

昨日も、最レべのレベル問題は、まったく鉛筆が動かず・・・

母は悲しいです。今の実力。

明日から3年生のくもん

スマイルゼミを使って、多少は学んでいる3年生ですが、明日から、紙の問題集をスタートさせます。

算数の中でも「たんいと図形」が苦手なので、今からスタートします。

くもんのこのシリーズは、基礎の簡単な問題のみなので、夏前にシリーズすべてを終わらせる予定です。

先取り学習は、スマイルゼミとくもんの問題集で進めていきます。

はな
はな

明日の勉強の準備をしなくては!

タイトルとURLをコピーしました