私立小学校の困ったこと
私立小学校に通う子ども達は・・・そう・・・電車通学が大半なんです。
その影響で、本日、娘はまだ家にいます。
まぁ 電車が止まっていて、私も出勤13時予定なので、慌てずに済みますが、サービス業などで、絶対に勤務先に行かなくてはならない保護者の場合、預け先がない方は慌てているだろうなぁ
チャイルドシッターだって、そう簡単に今日は動けないでしょうから・・・
まぁ 小3になれば、自分で鍵しめて、学校行けるようにはなっていますが・・・こういう混乱の日は、親のほうが不安。
ワーキングマザーは、つらい気持ちを抑えながら、働かなくてはならない。
こういう状況って、どうすればよいのだか・・・
日々、綱渡りの生活。
朝から勉強
ということで、朝から勉強スタートです。
ピアノを含め、社会、漢字、スマイルゼミ、まで終わった~
限りある時間ですから、有効活用しないとね。
Mアクセスのサイパーシリーズを進めています。
本日、朝、時間があったので、ビルディングパズルを印字。まだ中級。
小学校受験の頃は、こちらの具体物で学んでました。
空間認識は、3年生までで、やっつけたいです。
地道に頑張ります。